■モンゴルファストフード事情~その1~

       今日、モンゴルファストフード店「バヤラグボーズ」へ行ってきました。ファストフード店ですが、サービスはセルフサービス方式ではなく、店員さんが何人かいて、サービスしてくれます。

 

       ここのいいところは、料理は安くて美味しいところです。

 

       早速、野菜スープとホーショールを頼みました。野菜スープはボリュームが「小」、「中」、「大」の中から選べて、女性は「小」か「中」でずいぶん行けます。今回は「小」スープとホーショール一個です。野菜スープは羊肉、じゃがいも、にんじん、キャベツ、玉ねぎが入ったモンゴル恒例のスープです。食材本来の味が生かされており、スープに羊肉、野菜の味がバランスよく染み込んでいいて美味しいです。付け合せのホーショールは羊肉が入っており、噛むと肉汁がとろんと出てきます。

 

       ホーショールを美味しくいただくコツ!

       

       両手で丁寧に取り、端っこから噛んで、穴ができたら、その穴から肉汁をすすります。この肉汁がポイントです!。美味しさが一番たまっているところがここです。但し、中の肉汁が暑いので、やけどにご注意を!!

 

       こんな感じです!

 

       いくらですかって? ものすごい安いです。安すぎて言えないぐらい安いです(笑)。

 

       この店こんな値段で採算があっているのかと疑うほどの安さです。昨今の物価上昇、

景気低迷でモンゴル経済が落ち込んでいる中、こういう店があると本当に助かります。本当に庶民の助け舟です。

 

       今日もお腹一杯、美味しくいただきました。ごちそう様でした。

images

  • LINEで送る

記事一覧へ戻る

  • 不動産仲介 BESTA REAL ESTATE

最新ニュース

Япон соёлын

モンゴル・ウランバートル ジャパンフェスティバル-2017

今年、第8回目を迎えるモンゴル・ウランバートル ジャパンフェスティバルが2017年9月9日と10日にて在モンゴル日本大使...

モンゴルサッカー トップリーグ-2017 インフォメーション

モンゴルフットボール連盟は1959年に創設され、1998年にFIFAとAFCに加盟しました。現在のモンゴル代表ヘッドコー...

sougen marathon

第21回モンゴル国際草原マラソン

来る9月10(日)にて恒例の草原マラソンがモンゴル陸上競技連盟の主催で実施されます。今年、第21回目を迎えるモンゴル国際...

投票、評価人気店舗

通貨レート

2024年4月23日時点

  • ウランバートルのいいところ
  • シェアオフィス

アクセス人気店舗

ウランバートルのいいところ